読売情報開発とはabout
BRAND MESSAGE
いつまでも
変わらぬ想いで、
新たな道を
一歩ずつ
約50年前、勉学に励む傍ら、新聞の配達や営業に奔走する学生たちがいました。
彼らの意欲あふれる活動を高く評価した読売新聞社は
「時代に即した手法で新しい読者を開拓すること」という使命を与え、
グループ会社を設立。それが読売情報開発のルーツです。
その後、当社は社会インフラとしての新聞の普及に努め、様々な事業に取り組んでまいりました。
いま新聞を取り巻く社会の環境は激変しています。
長年にわたり新聞営業を通じて地域に密着し蓄積してきた独自のノウハウは、
様々な可能性を生み出す力を秘めています。
たとえば、ネット社会の進展とともに急増するデリバリーサービス。
グループネットワークを駆使すれば、そのビジネスをお手伝いすることは可能で、
すでに様々な業界をリードする企業とのコラボレーションも実現しています。
新たな活路を拓く大きなチャンスが、私たちの目の前に広がっているのです。
これからも自分たちの進むべき道を踏みしめながら、読売情報開発は未来へと歩んでまいります。
彼らの意欲あふれる活動を高く評価した読売新聞社は
「時代に即した手法で新しい読者を開拓すること」という使命を与え、
グループ会社を設立。それが読売情報開発のルーツです。
その後、当社は社会インフラとしての新聞の普及に努め、様々な事業に取り組んでまいりました。
いま新聞を取り巻く社会の環境は激変しています。
長年にわたり新聞営業を通じて地域に密着し蓄積してきた独自のノウハウは、
様々な可能性を生み出す力を秘めています。
たとえば、ネット社会の進展とともに急増するデリバリーサービス。
グループネットワークを駆使すれば、そのビジネスをお手伝いすることは可能で、
すでに様々な業界をリードする企業とのコラボレーションも実現しています。
新たな活路を拓く大きなチャンスが、私たちの目の前に広がっているのです。
これからも自分たちの進むべき道を踏みしめながら、読売情報開発は未来へと歩んでまいります。
VISION
信頼される
ビジネスパートナーを目指す
私たち読売情報開発が新聞販売のサポートを通じて培ってきたノウハウは、
新聞業界以外でも必ずや成果を上げるものと確信しています。
常に販売の最前線で活動してきた私たちだからこそ提案できる、
コラボレーション可能なビジネスモデルがあると信じています。
新しい事業展開を模索し続けてきた企業として、
現場で蓄積してきた経験やノウハウを、
ぜひ他業種、他企業の皆さまのお役に立てたいと考えています。
厳しい経済環境を乗り越え、飛躍を目指す皆さまから信頼されるビジネスパートナーを目指します。
新聞業界以外でも必ずや成果を上げるものと確信しています。
常に販売の最前線で活動してきた私たちだからこそ提案できる、
コラボレーション可能なビジネスモデルがあると信じています。
新しい事業展開を模索し続けてきた企業として、
現場で蓄積してきた経験やノウハウを、
ぜひ他業種、他企業の皆さまのお役に立てたいと考えています。
厳しい経済環境を乗り越え、飛躍を目指す皆さまから信頼されるビジネスパートナーを目指します。
CORPORATE LOGO
次の50年への新たな門出
2022年度は、当社設立50周年の年として、50周年記念のロゴマーク制作や、
元読売巨人軍の高橋由伸氏を招いた記念トークイベント、記念チャリティー、
企業キャッチコピーコンテストなど様々な催しを実施して参りました。
そして、次の50年への新たな門出の年となる2023年度より、
変化の激しい事業環境に対応すべく様々な取り組みをスタートしています。
当社の目指すべき方向性について表現された企業ロゴマークを新たに制作し、
2023年4月より様々なPRに活用しています。
このコーポレートマークは読売情報開発を示すシンボルとして制作しました。
「Y」を街に見立て、新聞社やYC、グループ関連会社、その他取引先企業とのつながり、
そしてそれをとりまく数多くの人々とのつながり、こうした「つながりの交差点」としての当社の役割を表現し、
これを大切にする読売情報開発の姿勢を意味しています。
様々なサービスの提供を通じて当社とかかわる全てのステークホルダーに喜びを与え、
笑顔にするHUBとなることを目指します。
元読売巨人軍の高橋由伸氏を招いた記念トークイベント、記念チャリティー、
企業キャッチコピーコンテストなど様々な催しを実施して参りました。
そして、次の50年への新たな門出の年となる2023年度より、
変化の激しい事業環境に対応すべく様々な取り組みをスタートしています。
当社の目指すべき方向性について表現された企業ロゴマークを新たに制作し、
2023年4月より様々なPRに活用しています。
このコーポレートマークは読売情報開発を示すシンボルとして制作しました。
「Y」を街に見立て、新聞社やYC、グループ関連会社、その他取引先企業とのつながり、
そしてそれをとりまく数多くの人々とのつながり、こうした「つながりの交差点」としての当社の役割を表現し、
これを大切にする読売情報開発の姿勢を意味しています。
様々なサービスの提供を通じて当社とかかわる全てのステークホルダーに喜びを与え、
笑顔にするHUBとなることを目指します。