読売生活応援クーポン(よみポン)yomipon
高い集客力と安定したPR効果が期待できるクーポン
「読売生活応援クーポン」(よみポン)は、信頼度の高い読売新聞配達網を活用した「配布」により、到達率の高さで大きな反響をいただき、これまでもレジャー施設や飲食店など多くの企業様にクーポン出稿をいただいております。
「生活応援」をテーマにした「よみポン」へご出稿いただくことで、読売新聞販売店から、新聞購読者だけでなく広く地域の皆様へ配布したこの冊子は大変ご好評いただき、発行から10年を迎えた2024年も、数多くの "衣・食・住・遊(レジャー)" に関わる企業様にご賛同いただき、年2回発行を続けています。
「生活応援」をテーマにした「よみポン」へご出稿いただくことで、読売新聞販売店から、新聞購読者だけでなく広く地域の皆様へ配布したこの冊子は大変ご好評いただき、発行から10年を迎えた2024年も、数多くの "衣・食・住・遊(レジャー)" に関わる企業様にご賛同いただき、年2回発行を続けています。
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よみポンの特長
- 読売新聞販売店が手渡し(またはポスティング)で読者に届けるので、手に取ってもらえる
- 冊子タイプなので保存性があり、持ち歩きやすい
- 到達率を考慮すると掲載費用がリーズナブル
- 一都六県別に分かれているので、配布したいエリアを選択できる
- 年2回の発行により、新規顧客の開拓~リピーター作りに有効
- 各企業様のリピート出稿率が高い
- 紙媒体の強み(シニア層のご利用が多く、対象が明確)
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進化するよみポン
2023年秋冬号で初めてデジタルクーポンの発行を開始し、今後はさらに増やしていく予定です。
SNSとの連携など冊子での配布の他、SNSからの発信など様々な取り組みを進めてまいります。 -
数字で見る:よみポン
消費が活発な高所得者へリーチ!
関東一都六県における年収2,000万円以上の世帯のうち、読売新聞は24.8%に到達しています。Web広告でカバーしづらいシニア層にリーチ!
よみポン利用者の80%超が50代以上。※当社調べポスティングよりも安価で高い到達率
部当たり費用はポスティング@2.5~に対し、よみポンなら@1.6。
しかも、集金時に手渡ししたり、毎月の配布物と一緒にお届けするから捨てられずに高いリビング到達率が期待できます。
※2023年秋号実績
メリット
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お買い物懸賞の実施クーポン利用時のレシート応募による懸賞を実施し、着券率の向上を後押し。同時に行うアンケートにおいて、ユーザー属性をリサーチ。
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高い到達率YC(読売新聞販売店)スタッフが集金時に、面談するご愛読者様や希望される方に配布します。
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持ち運びラクラク切り離して財布に入れるのはもちろん、冊子のままバッグに入れてもかさばりません。
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圧倒的な配布数読売新聞読者を主として、大都市圏を中心に地域の皆様へ配布します。
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高い保存性冊子タイプで、必要なクーポンごとに切り離して使えます。保存性が高く、長期間ご利用いただけます。.
ご協賛社さまの声
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コールセンターに注文が殺到し想像以上の成果です。次回出稿はもちろんのこと、エリアを増やしたいと思います。通販 A社様
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費用対効果で大変満足しています。他の広告媒体と違い、保存性が高いためか効果が⻑続きします。次回もぜひ出稿を検討します。大手小売りチェーン B社様
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他媒体のクーポン広告よりも集客力が圧倒的に高いです。手配り配布が要因かもしれませんね。レジャー施設C社様